「思い方」が変われば「経営」が変わる

経営者の思いが変われば、会社が変わる。会社が良くなれば、日本が良くなる。日本が良くなれば、世界が良くなる。nTechの実践を通して事例共有するブログです。

今ココの観点がすべてを作り上げる

AIです。

 

 

自分自身のアイデンティティが何か。

0~6歳に作られるアイデンティティ

例えば、私は母子家庭で、一人っ子で育つ中で

父不在の環境に不安を覚えながら、

 

「しっかり強くなければいけない」(自分は弱い人間だ)

「男らしくいなければならない」

「甘えて育っているから、ダメな人間だ」

 

また、あるいは、こんなことがありました。

私が4歳のころ、母が仕事から帰るまでにピアノの

練習を約束していました。サボってゲームをしていたとき母が

帰ってきて言いました。

 

「約束の守れへん子とは一緒に暮らせない、もう出ていく!」

と家出を演じられました。

 

しかし、当時の年齢の私はそれをリアルに実感し、

「自分一人では生きていくには、親の言うことを聞かねばならない」

「自分のやりたいことは、言わない方がいい」

 

と決断します。

 

これらは無意識ではありますが、自分で自分を決めていく

アイデンティティです。自分自身だけでなく、相手との関係性、モノとの関係性等。

どう自分が認識するのか。を決めてしまいます。

 

そのアイデンティティにそって、そのパターンを繰り返しながら

大人になって今まできています。

 

しかし、在るとき気づくのです。

「なぜ、自分はやりたいことができていないのだろう?」と。

そんなとき、nTechのセッションを受け、

深く深くアイデンティティを掘ったときに気づきます。

 

 

「自分はドレイマインドだった!」と。

言われたことはやるが、自分からやれるとは思っていない。

自分からやるというと、周りが止める。^

 

そうして、本当にしたいことはあきらめ、

周りが納得しやすいものをしてきたのでした。

 

実は、この宇宙は今ココで作られています。

最先端物理学ではそのことを証明しています。

私たちの脳がそのことを認識できていないだけ。

 

5次元から今の3次元を自由自在に作り変える事ができます。

脳は過去の執着にとらわれますが、それを超えて、

今ココを生きる5次元にいく。

 

そして、今ココの観点がすべてを作れると知ることは、

裏返すと、自分と自分の宇宙はあるのではなく、

消えているということです。具体的にいうと

あったり、なかったりしている。

 

つまり、全てが私であり、私が全て。

だから、自分次第でどんな宇宙もつくることができる。

そんな感覚を得ることがnTechの技術です。

 

その技術を習得するには、実践が必要です。

しかし、実践には仲間が必要です。共通土台を持った仲間が

入れば、この感覚の習得がはやいです。

 

この土台がわかる仲間がいれば、何ができるか

・自分のやりたいことだけできます。

・自分が本当にやりたくて、喜ばれることだけをできます。

・自分が不得意なことは誰かにやってもらえます。

・仲間全体が私であり、私が全体である、そんな感覚になってきます。

 

これはティール組織という概念でも出版されていますが、

そうしたコミュニティの集団の特性として

 

・セルフマネジメントができる

・目標が進化していく

・全体性をそれぞれがもっている

 

この特性を持つことができるのが、nTechです。

nTechは何が人間か明確に定義します。

 

技術を習得し、仲間と共に実践していきたい方に

お薦めのイベントが大阪であります。

是非、nTechがなんなのか?聞きに来てください!

 

新時代のRe・rise ~Dynamic人間関係で世界に貢献する大阪へ~